注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

年下義妹(夫の妹)から下の名前(例「〇〇美さん」)と呼ばれるのが嫌で嫌でたまりません。 数年に一回顔を合わせるだけの仲で、物をもらってもお礼言わない、義母経由

No.13 21/06/10 18:36
お礼

≫10

>>それは【年下】の【義妹】だから名前呼びされたくないってこと?
その通りです。そう書いてます。

>>単に嫌い
大っ嫌いです。

>>良い義妹なら
良い悪いの問題ではなく、名前呼びするほどお互い親しければこれほど嫌じゃなかったと思います。
・夫と二人結婚の挨拶に行った時、いきなりため口で名前呼び、挙句に「ご祝儀はお兄ちゃんと同じ金額でいいよね?」と言われ、結局一度も「おめでとう」の言葉はありませんでした。
・披露宴では私の友人の余興を周囲に聞こえるように酷評(酷評されるような内容ではありません)。
ピアノを弾いてくれた友人については「良くあんなお高くまった人と付き合えるね」と聞えよがしに言って、披露宴をぶち壊し、夫と義両親、義親族からも叱られると「私よりピアノがうまい人を連れてくるなんて私に対するマウティングだ」と泣いて、義両親には「娘(義妹)が収まらないから謝ってほしい」と言われて私と夫が謎の謝罪をさせられる羽目に。
(ピアノを弾いてくれた友人にも誠心誠意謝りましたが疎遠にされました。)
・いつも手料理をふるまってくれる義両親にお礼でカレーを作って鍋で持って行った時、「カレー貰いに来たわ」と突然やってきて私や夫に何も言わずに鍋をさらって全員分持っていった。
・田舎住まいで「ミスタードーナツを食べたことがない」という義両親のために一人二個ずつ人数分持って行ったら席を外した間にドーナツを勝手に開けて半分以上食べ散らかした。
・義両親にサクランボを買って食べてもらうつもりで持って行ったら、全部食べてテーブルの上に吐き散らかしたサクランボのタネを片付けさせられる羽目になった。
他にもまだまだあります。

13回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧