注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子供の病気で病院にかかってたけど、不信感から病院に対して怖くなりました。他の病院何件も探したけど、合う所なかったり、また怖い想いすると思い、治療できない状態です

No.36 21/06/11 09:49
通りすがりさん19
あ+あ-

歯科矯正は、金具とマウスピースの2種類かな?と思いますが、
主さんの言う痛みが出難く保護するタイプ?は、マウスピースのこと?

マウスピースでも、付け始めは痛みが多少あるはずですよ。それでも金具よりも痛くない、という意味で痛みがないと宣伝してるのだと思いますが。

マウスピースの矯正なら、今だと、取り替え用のマウスピースを1式、まとめて貰える事もできると思うので

(子供の場合は、わからないけど)
実際には、通院必要なかったり、通院頻度はかなり少なくできる可能性があるのでは?

遠くの歯医者さんには、
相談されたんでしたっけ?

通院頻度も、マウスピース作るまでの最初の段階では多いかもしれないけど

器具を作ったあとは、2ヶ月に一度とか、むしろ通院の必要なし!にできるかもしれないのでは?

36回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧