注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

失礼すぎる友人について聞いてください。 2人目の子どもを妊娠し友人に報告すると、開口一番に、「避妊しなかったの?急に2人目なんか作って…etc」と言わまし

No.13 21/06/10 15:19
匿名さん1
あ+あ-

1です。
私が言いたかったのはそこではありません。そういう話は(夫婦の話、出産の話など)デリケートなので私は独身の友達には話しません。結婚することになったよ、子供出来たよとシンプルに伝えるだけです。
色々聞かれたとしてもそこも詳しく言わないでシンプルに答えます。

その話をするなら同じ境遇の友達に話します。独身のお友達とは共通する話題や友達の恋愛の話のみです。
独身と結婚してる身での友達関係は気をつけないとせっかくの良い関係が崩れてしまいます。

主さんのお友達が話をずっと聞いてくれただけでもとても心の広いお友達だと思いました。1番最初の時点で疎遠になる場合も多くあるからです。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧