関連する話題
夜泣きに叩く旦那
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません
子供の学校を経済的理由で諦めてしまった方いらっしゃいますか?

批判ばかりなんだろうなと思いますが。 長女が全く可愛くない。態度もすごく悪い。 小さい頃は癇癪もすごくて、毎日うるさくて、幼稚園ではトラブルもおこして、

No.12 21/06/11 08:53
匿名さん12
あ+あ-

お疲れ様ね
主さんが産んだ子だけどクローンじゃ無いし旦那さんと主さんの遺伝子を持った別の人間なんだから苛立つ事があるのは当たり前だと思います。
ましてや子供!
自分の事しか考えられなかったり世の中の事なんて何にも分かってないわけでしょ?学校と家の小さな世界しか知らないだけで無く己の事すら分かってない時期だと思います。
遺伝子が同じでも持って産まれた性質は皆ソレゾレです。
根っこにある物は変わらないけど、家庭環境や教育環境でも大きく中身に影響はします。
今が大事な時なのかもしれないけど
主さんだって1人の人間
大人だからとか子供だからで納得出来ない事も我慢出来ない事もあると思います。
夢の話しですが父と口論した夜に見た夢で私も父に手を上げていました。
でも実際そんな事はありません、私はビックリして起きたけど夢で発散したと思うようにしました。
その後も特に父とは何もありません。
癇癪持ちって手が掛かるし大変だと思います。
でも本人もどうして良いのか分からないから表現出来ない苛立ちを癇癪として出してしまうのかもしれないですよ?
旦那さんは協力的ですか?
1人で抱えずに家族で協力するのも大事だと思います。
また、長女と言う言葉から他にもお子さんが居るのかな?と感じたのですが
居たとしたらソノ子と長女さんの関係はどうでしょう?
緩衝材になってはくれませんか?
主さんもリラックスできる場所や時間を作って下さいね。

12回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました