注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

批判ばかりなんだろうなと思いますが。 長女が全く可愛くない。態度もすごく悪い。 小さい頃は癇癪もすごくて、毎日うるさくて、幼稚園ではトラブルもおこして、

No.13 21/06/11 08:53
匿名さん13
あ+あ-

私も主さんみたいに思うことある。
子供が可愛い時期なんて小さい頃のほんの一瞬だけ。
後は小憎らしい態度を取られたりする。

その嫌な態度も、私に似てない出来が悪いと思って腹立たしく思っても、第三者から見ればどこか似通った所があるように見えるんだろうな。
私が育てて、そうなったんだから。
それを失敗だと感じたら好きにさせても良いのかと思う、小さい頃みたいな構い方でなくて大人に対する構い方みたいに切り替えてみてもいいと思います。

お利口さんにして!そうしなきゃダメ!という叱り方から、私個人は貴女の行動を評価できない、何故ならこう思うから、貴女はどう思う?と考えを言わせて自分の行動、言葉に責任を持たせるようにしてます。
それでも、上手くいかない時は自分の行動や言葉に責任を持てない小さい子と変わらないんだから、私の意見も少しは聞きなさい、と失敗させてから意見を少しは受け入れるように叱る事もあります。

わざと失敗させて、自分の無力さを実感させれば少しは改まるかも知れないですよ。

13回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧