注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

結婚16年。妻、専業主婦。 うちは、妻に家計を任せています。 先日、妻に家庭の貯蓄について聞いてみたらZEROとのことでした。 理由を聞いたところ、子

No.14 21/06/12 09:23
匿名さん14
あ+あ-

女性は子供生まれると【子供命】になります‼️

例えば奥さんが子供の頃、お金の問題で諦めた事があって心に引っかかってると、余計に我が子には同じ思いをさせたくないと貯めると思います。

私も夫と教育費の考えが合わずに、子供用にへそくりしてます。

子供は友達が小学生でも塾へ行き始め行きたいと言い出します。
スポーツ、ピアノなど習い事もしたいと言います。

友達で親が飲食店経営していた友達は部活動もNGだったそうです。
手伝えと…
なんで、彼女は我が子がやりたい事は全てやらせたいと、フラダンス、体操、チア、書道、サッカー、英語、ピアノを全てやらせてましたよ笑笑

今は昔と違って、、
公立の中高の部活でも年間20万30万かかりますよ。
休みの度に合宿代も出るし。
吹部や弦楽部は楽器購入で30万ですしね。

我が子は高校で留学したいと言われましたが、3人いるので経済的に無理でした。

だって、予備校も高い所は100万ですからね。3人でトータル2000万使いました。
3人→スマホ、中学塾、部活、予備校、ピアノ、体操、サッカー、英語、受験費用、大学学費

奥さん賢いと思いますよ!
お子さん中卒で働かせるおつもりなら別ですが…

14回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧