注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

電車で女性が座った後に離れるのとか、いい加減にしてほしいと思っているんですが、おかしいでしょうか?こっちの顔を見て離れられた事もありました。 女性って男尊

No.20 21/06/12 15:05
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

考え過ぎだと思います。
主さんの隣に座ってみたけど、目測よりキツかったとか何らかの理由により離れることはありますし、他の方も書いていますが主さんに限らず隣に男性が座ることを嫌がる人もいます。

でも、100%離れられるなら主さんが気付いてない何らかの原因があるのだと思います。それが、主さんは悪くなく仕方なくても、です。

指定席でもない限り、席を移動する自由がある以上どうしようもないと思います。

私は背がかなり小さいので、大きい人が隣に来るとめちゃめちゃ怖いです。また、鼻が割と利くので香水や体臭の強い方も苦手です。
逆に私のように小さい人が邪魔だと思う方もいるでしょうし、いろんな人がいますよ。

後はやっぱり国民性かな。電車じゃなくとも座席は「詰めて下さい」の案内がなければなるべく他人と接触しないように離れて座るのが一般的です。気にしてたらどこにも座れません。
私は隣の人が立ったら、空くことでホッとしますがね…。

20回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧