注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

低所得の男性と結婚する女性って元ヤンとかイケイケってことが多いですか? 偏見とかではないんですが、そんな気がして。

No.30 21/06/12 13:57
匿名さん30
あ+あ-

あ、それうちだ。
夫婦共に10代の頃はやんちゃしてましたし、低所得でしたねー。
23歳で結婚しましたが手取り17~18万でした。現場仕事です。
因みに私はレスに上がっている保育士です。当時、手取り14万程度。
二人合わせても30万ちょっとしかなくて、夫はボーナスもなく、私のボーナスもないよりマシ程度。
24、28で出産しましたが、産休育休とって復帰。
20代の頃は夫の独立に向けてかなり貯金頑張ってたので主さんが仰るように私の実家で居候していました。
30歳で独立し、36歳の今は低所得ではなくなりました!
念願だったマイホームも手に入れましたよ!
どんな職業に就いても、向上心は大切で、現状に甘んじることなく、目標に向けて真面目に努力すれば、元ヤンだろうと何だろうと低所得抜け出せます。
私は独立は考えていませんが、勿論23歳の頃よりは収入も上がりました。




30回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧