注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

仕事についての相談です。 30代、女です。仕事がすごい肉体労働で、体力的にきついので辞めたいと思っているのですが、実は先月に社長に辞めたいことを相談したのです

No.5 21/06/15 18:32
匿名さん5
あ+あ-

辞めましょう!
その方が両者にとって良いです。
あなたは悩まなくて済む。
会社側は教え損にならなくて済む。

私は指導する側なんですが、あなたに似たタイプの社員にも色々と仕事を教えてきた経験が何度もありますが…やはり辞めたいと思っている人にこちらが無理に面談して引き留めても、結局は辞められてしまうんですよね…。

「さ、これでやっと明日から独り立ち出来るね、明日から宜しくね!」
『すみません、実は、あの〜、大変言いにくいことなんですが…今日で、今日で辞めさせて頂きたいです…。親切丁寧に教えて頂いていたので、中々、言い出せませんでした…ホントすみません』
そんな会話のやり取りを何度も経験しました。

会社(指導者)からすると、それならそうと早く言ってくれよ、というのが率直な気持ちです…。
手間ひまかけて仕事教え込んで、いよいよ戦力となって会社に恩返ししてくれるだろうと期待した途端に、辞められるのは最悪な事態です。

悩み相談してる主さんに優しく励ましてあげたいのですが、
会社側の立場、指導者目線ですと、御免なさい、これが本音になってしまいますね。

主さんは、仕事も教えて貰ってる身で、さらにお金(給与)まで貰えてる身だから退職後はストレスが半減しスッキリするかも知れませんが…
会社側は、全て、その逆の立場になりますからね。
戦力になるか分からない人に仕事も教えて給与を支払って、それなのに辞められる、これほど虚しい結果はないですよね。

主さんのモヤモヤと悩む気持ちも分かりますが仕事を教えてくれている人の身にもなって今一度よく考えみて下さい。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧