注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

毎日死にたいと思っています。 なぜ自殺をしてはいけないのでしょうか? 後始末が大変、迷惑がかかると言っていますがその考えを通り越すぐらい辛いので関係ないので

No.11 21/06/16 20:30
通りすがりさん11
あ+あ-

自殺は人に迷惑掛けるけど、悪い事では無いと思いますよ。

貴女がワザワザ誰かに自殺するなんて言うから、止められるのでは?


2020年の全国の自殺者数は、19年の確定値より750人(3.7%)多い、2万919人となったそうです。

自殺者は10年連続で減少していたが、リーマン・ショック後の2009年以来、11年ぶりに前年を上回り、
人口10万人当たりの自殺者数も11年ぶりに増えて、16.6人となったそうです。


10万人中、16.6人が自殺した。

この数字は多いのか少ないのか、正直、俺にはわかりません。
感覚的には、もっと居そうな気がしてましたから。

この掲示板では毎日何人も「死にたい」と呟く人が居ますからね…

11回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧