注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

7ヶ月になった子どもがいますが、なかなか離乳食を食べれくれません。そのせいか、体重が全然増えません。 食べるものは、お粥すこし、とうもろこしフレーク、かぼちゃ

No.3 21/06/17 10:35
通りすがりさん3
あ+あ-

上はなんでも食べてくれましたが

下の子は、全く離乳食食べなくて、
作った記憶が殆どないです笑

本気でなんにも食べなくて
10ヶ月くらいまで母乳だけ育ちましたが、
体重も問題無かったです。
(10ヶ月くらいから、うどんなど麺、普通のご飯(柔らかめ)を食べてくれるように)


お粥、パン、ボーロ、赤ちゃん煎餅、魚や肉、野菜、フルーツ、全部だめでした!

唯一、8ヶ月から食べてくれてたのが
ヨーグルトとトマトです笑
(3歳になった今もヨーグルトとトマトは大好き)

下の子は、食感に敏感なタイプみたいです。

口内の食感(ベチャベチャ、モサモサ、ネバネバ、パサパサ)が今でも苦手です。

あと、混ぜご飯も嫌いです。

運動神経が良い方なのですが、手がベトベトになったりも苦手。たぶん、感覚に敏感なタイプなんだろうと思います。個性ですね。

私は、離乳食与えようとして拒否された歳は、無理して食べさせなかったです。

むしろ、ヤッター!作らないで済む!!と思って、楽をさせてもらいました笑

そのくらい、ゆるーくて良いと思います。

3歳の現在は、保育園に通っているのもあり、給食は完食して帰ってきてくれます。
離乳食の初期、中期は、アレルギーチェックとか胃腸の発達チェックがメインなので、好き嫌いや栄養面は考えなくて良いと思います。胃腸の発達が未熟なので、栄養も離乳食からは、あまり吸収されないようです。まだまだミルクメインで問題ないはず。

と思うので、心配いらないと思いますよ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧