関連する話題
子供無し夫婦です。 妻は現在働いておらず、小遣いも渡しております。 今回コロナの影響で一ヶ月近く在宅ワークに切り替わり自宅に居る事となりました。 その
妻の話が衝撃的過ぎて、それと同時に自分へのあてつけではないかと妻を変な目で見てしまいます。 偶々、妻に「お金に困ったらどうする?」と聞いて見たんです。そしたら
専業主婦になりたい

将来についての相談にのってください。 大学3年生の♀です。そろそろ将来のことについて考えなければいけません。周囲が当たり前のように正社員を目指す中、私はその道

No.9 21/06/17 12:56
匿名さん9
あ+あ-

スキルを身に付ける一番簡単な方法は仕事をすることだよ。百聞は一見に如かず。仕事で使うことなら常識として頭に入ってくる。試験はちょっとテキストを見れば分かるから、受かるのは簡単だよ。うちは金融関係で、就職してからもいろんな試験があるんだけど、職場の人は「ノー勉で試験を受けてくる!」と言う人もいる。他の人でも1週間くらいの勉強で受けてると思うよ。同じことを大学生がするには、何か月も勉強しないといけないだろうね。

そして試験に受かるのと仕事ができるのとは別だから、中途採用で就職するにも、他で働いていた人と比べれば未経験の人は圧倒的に鈍くさい。新卒だったら「新卒だから仕方ないか」と丁寧に指導してくれるが、中途採用だと「この子は今まで何してたんだ? 仕事の基本も知らないのか。」と冷たい対応になるかもしれない。

一番のお勧めは婚活。とりあえず緩そうな会社に就職して、基本の社会人のマナーを習得してから、さっさと寿退社をするのがいい。良い男を捕まえたいならフリーターみたいなダサい肩書きをつけない方がいいよ。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧