注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

育児中で、働いているママさんにお尋ねします。 子供が3歳になれば復職は余裕ですか?余裕とは心にゆとりが多少はもてるかということです。 現在1才8か月の子供を

No.2 21/06/19 11:05
匿名さん2
あ+あ-

病気は保育園通っていればもらってしまいます。 
罹る頻度が下がってくるのが4歳ぐらいからですかね?それまでには、水疱瘡とか、おたくふ風邪、手足口病、飛びひ等にも罹るだろうなと思います。
コロナで難しいですが、体を沢山動かして栄養のある物を沢山上げて、愛情表現やコミュニケーション沢山とってあげると体も丈夫になってきますよ。

後、難しいかもしれないですが風邪気味とか病気の兆候がみられたら早めに休ませる事で悪化する前に防ぐ事もできますよ、元気はあっても子供は体調管理苦手ですから気づいたら休ませてあげた方がいいです

4歳ぐらいからはお子さんの性質にもよりますけど、ゆとりは出ると思います。最初の反抗期、イヤイヤ期も落ち着く頃です。

復職は時短とか相談できそうなら少しずつ様子を見てから始めても良いのかと思います、主さんの体力、お子さんの年齢を考えたら最初は時短でできる範囲で仕事して、余裕が出たらフルに切り替えたらどうでしょうか。
保育園に預けてるなら、主さんの体調が整い次第復職でもいいんじゃないかなとは思いました。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧