関連する話題
セックスレスで
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
復讐しました

約1年結婚の話を延ばされ続け もう結婚しないなら別れよう。と私が言うと 結婚したいだけなんだね、他の男探しなって言う。 それ言われたらどう思います

No.32 21/06/20 13:04
匿名さん16
あ+あ-

三度、失礼致します。

なるほど、遠距離恋愛でしたか。
それなら、余計に主さんとしては、同棲して安心したいですよね。
余所見はしたくない真面目な人柄を理解出来ずに、婚活をお勧めしてしまい申し訳ないです。

一度、彼氏さんと電話やLINEではなく、顔を見合わせて大事な話をしたい、と連絡してみて下さい。
彼氏さんが直ぐにキレる性格をしているようなら、逆上を危惧して、なるべく人が多いレストラン等で話し合いの場を設定して下さい。

そこで、年齢的な面を考えて婚活をしたい旨を彼氏さんに丁寧に説明してあげて下さい。
もしかしたら、彼が焦って反省し、ようやく重い腰を上げてくれて覚悟を決めてくれたなら主さんにとっては大万歳ですね。
もしも、落ち込む様子を見せて、口数が少なくなるようなら、彼にも考える時間をあげて下さい。
主さんにとっては、満を持してのタイミングかも知れませんが彼にとっては突然の選択肢になってしまいます。
次回会う約束を済ませて、その時までに答えを決めて欲しい、と。

短気を起こして、捨てゼリフ吐いてその場を立ち去るような彼なら…もうその時は主さんもスッキリしましょう!

彼との交際期間を意味のない勿体ない時間だとは思わずに、結婚願望ある男性、そうでない男性を見極めるためのスキルを身に付けられた大切な時間だったと前向きに捉えて、自分を褒めてあげて下さい。
そんな前向きな気持ちで婚活頑張ってください!

32回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました