注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

マンションで一人暮らししている56歳男性です。 借金あり貯蓄なしの兄と、年金なし貯蓄なしの母親が住む所を失います。 私のマンションに住まわせてあげた方が

No.29 21/06/21 00:14
匿名さん29
あ+あ-

お兄さんはお母さん1人にしたく無いと言っても、結局お兄さんがいたらお母さん苦労します。1人にして生活保護や医療費、住居を役所に申請しましょう。住所無くなったらうけられなくなる。
世帯別だけでは生活保護受けるのは難しいし、住所別コレが原則だから。

第三者から見たらお兄さんはお母さんと居れば主のマンションに転がり込む口実が出来るし、ちゃんとした仕事着いてたら家は無くならないはずだから収入低いでしょう?
お兄さんが依存しているんだよ、居ないとこまるだけだよ。
かわいそうだけど一緒は無理とキッパリ言うしか無い。
当たり前の事だからさ。

29回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧