注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

35歳、女です。 部下のN子(25歳)が失恋しました。相手は他部署の従業員A君(25歳)。 面談でそれについて話をしました。「A君、結婚しちゃって寂しいね。

No.13 21/06/22 07:22
通りすがりさん11 ( ♂ )
あ+あ-

主さんの面談で、N子さんは心を閉じた結果になってしまったのです。

失恋の話題なんて親兄弟や親友でも、今はそっとしておこうと思うもんですよ。

はたして、嫌がっているのはN子さんだけなのでしょうか?

上司と部下と言う関係性での面談なので、何も言えない、言わないのではないですか?

N子さんに関しては、話し方もあったのでは?と思いますよ。

失恋とかA君には触れずに、元気無いから心配してる。何か手伝えることある?N子さんを気にかけてるから何でも話してね。・・・・とか。。。

8さんも書いておられますが、ハラスメントに該当してもおかしくはない内容ですよ。

N子さんが嫌がってると言うの事は、その時の表情や雰囲気で察することも出来たのでは?

主さんが、少し面談での会話に慣れてしまったのかもしれませんね。

義務付けられているのであれば、仕事なのですから、やり遂げなければイケませんよね。

主さんが、少し面談での話に慣れが出てしまっているのかもしれませんね。

主さんも「面談」の在り方、対応方法などを考え直してみる良い機会なのでは無いですか?

13回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧