注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

子供を見ておくから ・仕事しといで ・息抜きしといで ・昼寝したら と提案しても、妻は応じず、子供に24時間後追いされて寝不足とストレスでイライラし

No.10 21/07/13 23:22
匿名さん10
あ+あ-

家事代行をお勧めしますよ。
もしくは主さんが掃除洗濯料理などの家事を担当する。
 
たぶん赤ちゃんをちゃんと面倒見れない人に託すのが嫌なんだと思うので、育児以外のことを軽減してあげあたらいいと思います。
 
あ、もし主さんが家事をするなら、上記のどれかの、そのうち1つだけでもいいので、奥さんが満足するレベルで完全に任せてもらえるようになること。
そして、その項目を増やしていくこと、ですね。
 
例えばゴミ捨てなら、細かさは家によって違うと思いますが、概ね以下のようなことができれば、できたと言えると思います。
 
・捨てるときの分別(ペットボトルはフィルムをはがす、パックは洗う、など)
・曜日と項目の把握
・前日にストック確認(包装紙のゴミが出るので)
・前日に洗濯機の糸くずネットを確認
・前日に各部屋のクズカゴを集めてメインのゴミ箱にまとめておく、クズカゴが汚れていれば拭く(当日朝は忙しいため)
・当日朝、朝食分の生ごみをまとめて、ゴミ袋を出し、ゴミ箱が汚れていればウェットティッシュで拭き、そのティッシュなども併せてまとめて→ゴミ出し
・新しいネットをかける前に排水口や三角コーナーの掃除
・新しいネットをかける、ゴミ袋をかける
 

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧