注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

以前こちらでアドバイスを頂いた者です。私は今まで介護施設で清掃のお仕事をしていました。統合失調症を患っています。まずは先の私のスレにたくさんのアドバイスを頂きあ

No.16 21/07/16 20:43
匿名さん10
あ+あ-

そうやってご自分を主張し過ぎるのがいけないんです。

私がいろいろ発言することが当然とか、周りの同僚も受け入れるのが良いとか、お互いにwinwinになり今の職場が今以上に良くなるとか、それは貴方の考えでしょう?
仕事してまだ数日でしょう?
最初から新人さんが、そのような事を思っていて周囲に発言したら、そりゃうまくいきませんよ。
winwinじゃないです。最初は、新人が立場が下です。
貴方は、仕事を教えてもらう新人なのに、最初から立場が上という態度や言い方をしてませんか?
人も会社も、貴方の思った通りにはいきませんよ。

周りが貴方と同じ考え方とは限りません。
以前辞めた職場と同じじゃないですか。

以前より貴方は我慢してると言いますが、ではなぜまた貴方は悩むんですか?

自分は我慢してるのに、他人にご自分の気持ちをわかってくれないからと、人の事ばかり言うから、どこ行っても同じだし、同じことの繰り返しですよって何度も言ったんですが。

それを分かってくださいっていうのは無理がありますよ。

自分が正しいって思うなら、なぜ悩むんですか?
これだけ掲示板でいろんな人に叩かれても、まだ気が済みませんか?
貴方はこの掲示板で、何を求めてるんですか?

こんなに自分は辛い思いしてるのに、なぜ私だけ言われるんだろう?とでも?

どれだけ自分に自信があるんですか?

貴方の考え方、周囲の人はわかってくれないと思いますよ。

知らない間に、貴方は人を傷つけてるんですよ。
だから、人と揉める。人とうまくいかず、悩む。

それでいて、自分は正しい、我慢はしてる、それの何が悪い?と言う

結果、周囲から厳しい意見を受け、解決には至らないと言う

同じことの繰り返し。

もう貴方にレスするの疲れました。

16回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧