注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

以前こちらでアドバイスを頂いた者です。私は今まで介護施設で清掃のお仕事をしていました。統合失調症を患っています。まずは先の私のスレにたくさんのアドバイスを頂きあ

No.45 21/07/17 19:49
匿名さん9
あ+あ-

すべて自分自分自分!!
自分のこともっと大事にしてよ!自分のこともっとわかってよ!自分はこういう考えなんだ!自分はこうありたいんだ!自分はこうすべきなんだ!自分はこうなんだ!そんな自分を分かってよ!すべて自分自分自分!
相手の立場や気持ちがまるでそこにないんですよ。だからだと思います。
掲示板で話してくれた人の気持ちまるで伝わってないんですよ。
主さんの考えは立派だと思います。でもそれと同時に相手だって同じように考え方があるんです。しかも人はみな同じではないので人によっても考え方って違うんですよ。
まずそこを理解できますか?
相手の考えを無視してとにかく主さんの考えを相手に押し付けてる!
それが最大の原因ですよ。そんなことはここでも職場でも言ってくれてますよね。このこと理解できませんか?言葉の意味わかりませんか?
全てはここだと思います。いつもいつも一方通行なんですよ。
自分のことだけ大事にしてもらいたい。自分のことだけわかってもらいたい。それでうまくいくわけがありません。

そもそも周りを変えようと思ってる時点で無理です。不可能です。
主さんだってそうじゃないですか。これだけ人から同じようなこと言われても主さんは何も変わってない。せっかく勇気出して転職したのに結局同じことしてる。
それだけ人を変えるって無理なことなんですよ。自分で変わりたいと思ってもなかなか変わるって難しいことですからね。それを他人がやるなんてもっと難しいことですから。

要するに主さんは人から指示されたり物を言われるのが嫌なんですよ。我慢しても長くは続かない。誰かの下で働いたり、誰かの指示で働くのは難しいと思います。それよりは1人で始められる仕事の方が合ってるかもしれませんよ。そのあたりも含めて専門家に相談されてみてはどうですか?

何とかしたいなら、もっと自分のこと分かってもらいたいなら、もう少し周りの人の考えや気持ちを分かってあげて下さい。周りの言うとおりにしろということではないです。でも病気がそれを邪魔してる可能性もあるので、そうなると主さんだけでは難しいので専門家に相談してください。医者だけでなくカウンセラーでも良いと思います。それは恥ずかしいことではないですから。
主さんにはもっと幸せになってほしいです。すごく真面目で責任感のある頑張り屋な方なんですから。

45回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧