注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

以前こちらでアドバイスを頂いた者です。私は今まで介護施設で清掃のお仕事をしていました。統合失調症を患っています。まずは先の私のスレにたくさんのアドバイスを頂きあ

No.9 21/07/15 22:34
匿名さん9
あ+あ-

勇気出して前の職場辞めたんですね!主さんが前に進むために。
でも実際は前の職場と全く同じ状況!?同じこと相談されてますね…。
主さんはわざわざ何のために辞めたんですか?
前の職場では上手くいかなかったやり方。それを新し職場では上手くいくと思って辞めたんですか?
じゃ、掲示板でのやりとりは何だったのでしょうか。何も変わってないし何も成長してないし何も前に進んでない。なぜわざわざそんな苦しくなるような選択を取るのか理解できません。
入ってまだ3日の新人が、そこでずっと働いてた先輩方に色々やり方を教えてあげたってことですよね?

主さんは相手の立場になってものを考えたり想像することが苦手なのでしょうか?
すべて主さん目線、主さんの視点でしか物事を見てないと感じました。自分が良いと思うことは相手も良いと思う。自分が正しいと思うことはすべて正しい。それでは良い人間関係を作るのは難しいでしょうね。
周りと協力したりチームワークでやるような仕事よりも、1人で個人プレーでできるような仕事の方が合ってるのかもしれませんね。それだけご自身の腕に自信があるようですし。

こういう掲示板ではなく、医者やカウンセラーなど専門家に相談された方が良いかもしれませんよ!

9回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧