注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

常識!俺は嫌い!みんなは!?

No.32 21/07/21 09:15
匿名さん22
あ+あ-

>25
悪くはないよ。
アインシュタインも常識は育まれた偏見の塊って名言残してるし。

ただ、一定の偏見が社会通念上、常識として定着してる場合、その常識外の言動は人様に迷惑をかけるのよ。
だから潤滑油となっていて、その時その場所での常識の知識を備えておく事が必要。

例えば服の話があったけど、家の中で1人で全裸でいるのはいいんだよ。
でも他者と共有する場で全裸でいるのは非常識な行動だし、犯罪になる。

時代で変わる常識の一番分かりやすいのは煙草だよね。
公共機関でさえ喫煙可能だった煙草が、今じゃまるで正反対の扱いになってる。
だから時代に合わせて常識を変化させる事も生きていく上で必要。

32回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧