注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

同じ幼稚園のママ友が旦那が高学歴だということを自慢してきます。私は最初はスゴいですね!息子さんに勉強教えてあげられるし良いですね!と本心を言ってきましたが…度重

No.5 21/07/21 11:20
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

ママ友っているんです、
自分の育ちを自慢し、相手をバカにするような人が必ず、
前に大卒ママがいて、学歴を自分から私は大卒、回りは高卒もいたけど、バカばかりだわと平気で言うママ友がいるそうです、私はお金重視だから見た目は質素だけど、預金はあります、言わないよプライベートだから

きっと貴女はバカにされて頭来たけど年収あるから年収あることを自分の家庭はお金あると言いたかったんじゃないですか?

自分の家庭とよそを、けなす発言のママは嫌いです。

私の母はママ友は作らなかったよ、
話すらしなく、悪口言われていた

それが普通なの?

つまり、年収は、うちが上だと知ったから言ったわけで、
あまり、よそをけなすのはよくないよ、
言われたから言ったんだよね、
いいんじゃない?

けなさない関係がいいかな、

5回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する