関連する話題
全てに疲れた
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
風俗は裏切りじゃないと主張する夫

風俗通いが原因で2度目の離婚問題になっています。 以前にも同じことがあったにも関わらず、同じ行為を繰り返して妻の気持ちを裏切ってしまいました。 今更信頼

No.35 21/08/03 10:28
通りすがりさん35
あ+あ-

>私はマスターベーションの時には必ずポルノ動画を見ますし、そもそもその回数も朝の仕事前に2、3回は当たり前、夜寝る時や夜中に起きた時にも行い、ひどい時は会社のトイレで見ながらすることもあります

確かに、これは病的な気がしました…。
最初読んだだけでは、性依存?って思ったけど、これだけ自制できない状態だと病院なのかなと思います。

家族としての形って様々で
離婚しても、交流続けて、逆に適度な距離で仲良くできるご家庭もあります。

なんにしても、離婚したら終わりではなく
新しい関係の始まり…と捉えるとか

離婚後の関係について、奥さんと話し合われては。(もう二度と会いたくないのか、月1でも会えるのか)

あと、お子さんがいらっしゃるとのことで。

夫婦仲の悪い両親の元で育つと、
子供の心に本当に良くなくって。

自分のためとか、奥さんのためではなく
子供にとって、どうしてあげたら良いのか?を考えてみませんか。

私は、夫婦仲が悪い両親(家庭内別居)の元で育ちました。父は、パチンコ依存症で、母も父が信用できない…何度も嘘をつかれる、と泣いており、私が小学生の頃は、母もうつ病になりました。

両親二人共が精神病。
夫婦仲も悪く、家族団らんがない。

父に気を使い、母に気を使い、大人二人の顔色をみる生活。二人の笑顔をみるために、両親が仲良くなってくれるかもしれないから、良い子供、可愛い子供を必死で演じてました。

父と話すとお母さんが嫌かもしれない。
父が話しかけてきてくれ、それに笑顔で応えると、お母さんを裏切ることになるかもしれない。

父と母が楽しそうに会話してたら
「良かった!仲直りしたのかも!」

と期待させられては、
次の日は、また険悪になっている。

ここには書ききれないほど、
子供ながらに泣いたり苦しくて辛くて、親二人に振り回されてきた、そういう子供時代でした。

結果、私は三人兄弟姉妹ですが、
全員、精神的に病みました。
私以外の二人は、病院にも通院してます。
私は自力で克服しました。

主さんの求める家族って、なに?

って思います。

子供たちが心身ともに健康に育ってくれること。それが一番大事なはず、ですよね。
妻と子供たちが健やかに生きていってくれることが、主さんの望みのはずでは。

奥さんもこのままだと、うちの母みたいに病むと思いますよ。

35回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました