注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

もう生きていたくないです 私の家族はみんな努力し、自分のやりたいことを貫き、人にも愛され素晴らしい生き方をしています そんな中、私だけが何年も自分のこと

No.3 21/07/30 12:19
匿名さん3
あ+あ-

主さんは何歳でしょうか。
中高生なら難しいかもしれませんが、家を出て、自分の力(お金の援助なし)で、ひとり暮らしするのがいいような気がします
家賃、生活費、食費、光熱費など自分でどうにかします。
これはとても大変なことです。

誰かが責めているのではなくて、
主さんが自分自身で、こうじゃないといけないとか、他人と比べて自分を責めてるのだと思います。
大きな夢も、小さな夢も持っていなくても問題ないんですよ。問題ないということは、悩む必要のないことで悩んでいます。

自分の力だけで生きていく…それは夢を語ったり、夢がないことを悩むよりも、大事で、確実にこなさないといけないことなんですよ。

自分の力で生きるようになると、いま抱えてる悩みの8割くらいはなくなってると思います

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧