注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

Why are Japanese people such company animals? とか Japanese people are all uncon

No.15 21/07/31 18:09
匿名さん15
あ+あ-

あなたのお話は、お悩み相談というよりは、ご質問が主なようですね。ただしその本質がわかりにくく感じてしまいました。

私はあなたの文を、「いつ主題が来るのだろう」と耐えながら拝見しました。終盤まで読んでみて、ようやくあなたが、「彼女のような意見を言う人間って苛つくもんなのでしょうか」と質問していることはわかりました。

しかし、あなたの書いた本文を伺う限り、その質問内容が本質ではありませんよね。あなたは他のこともお話されたいように見えます。

おそらく話の本質は、「彼女の(ような)意見を、あなたのような少数派が受け入れる一方で、その意見を日本人の多数派が嫌って否定するのはなぜか」といったようなことではないですか。

それとも、上記は私の見当違いで、単に苛つくかどうかがお知りになりたいということでしょうか。

そうであれば、情報が少ないので想像でしかお答えできませんが、冒頭のような台詞をなんの断りもなく言われたら、苛つくまではしないにせよ不快に思う人も多いと思いますよ。とくに、両者に信頼関係が構築されていないような場合は、唐突にそんなことを言われたら警戒される可能性も高いと思います。

あるいはTPOにそぐわない状況で、そのような話題を幅広く繰り返すようなことをされた場合も、困惑する人が多いかと思いますよ。

ざっくりというと、「急にどうした?」、「なんで今? この場所で?」、「またその手の話?」ということです。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧