注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

Why are Japanese people such company animals? とか Japanese people are all uncon

No.5 21/07/31 00:38
匿名さん5
あ+あ-

彼女がなにをもってその意見なのかわからないですが、攻撃的な言い方が原因かもしれないと思いました。

自分はアメリカ人ですが、日本社会の中だけでいえば他国に比べて特にsexist、男尊女卑とは思いません。言語からして男女の区別がはっきりしているとは思いますが、それが日本語の美しさでもあると思います。
ただ、性産業が堂々と開けっ広げでそういった面で日本女性は自分を虐げていると思います。全ての日本人女性ではありませんが、風俗やキャバクラ行く、ポルノ見るのは当たり前、普通という観念が男女共にある場合もあり、それは日本の男女共に弱いからだと感じます。
女性を道具にする男を普通と受け入れる、男性の欲のためなら犠牲になる女性がいても仕方ない、必要悪。これは男尊女卑的な考え方であり、嫌悪感があります。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧