注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

歩きスマホ何とかならないですかねー(-_-;)危ないんです。

No.33 21/08/04 02:35
匿名さん33
あ+あ-

歩きスマホも自転車に乗りながらのスマホも危険だし、狭い歩道でふらふらトロトロ蛇行して邪魔だから止めて欲しいです。

あと愛犬の散歩しながら歩きスマホしてる人。
あれ本当に最低ですよね。
うちの近所で小型犬二匹散歩させてる二十代位の女性が居るんですけど、見掛けた時って必ずスマホ見ながら歩いてる。

愛犬の行動なんかそっちのけでスマホばかり見ていて、二メートル位の長さのリードに繋がれた犬は飼い主の周りを好き勝手に行ったり来たりして、何度も飼い主の足元を横切るから仕舞いには犬を踏んづけて、その度に犬がギャイーンと吠えている。
完全に自分の不注意なのに
「バカッ何やってんのよっ」と犬を怒鳴り散らすのを見て、呆れるやら腹立たしいやら。
あんなんじゃ犬が変なものを拾い食いしても気付かないし、自転車やバイクや車が飛び出してきても咄嗟に避けられないですし。主人と
「あれでは犬が可哀想。いつか大怪我させるよ、あの飼い主」と言ってた矢先、とんと見掛けなくなりました。
事故にでも遇ったのか、犬が怪我でもしたのか。。
歩きスマホや自転車スマホで危険なのは、やってる本人だけじゃないですからね。
歩きタバコと同じで、罰金かなんかを課して欲しい位です。

33回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧