関連する話題
子供産むこと

旦那との事で、相談お願いします。 旦那と昨夜喧嘩になりました。 今、私は扶養内パートで働いています。子供は居ません。 旦那の職場までの送り迎え、弁当、

No.14 21/08/05 08:47
匿名さん14
あ+あ-

扶養に入れてもらってるのによく旦那にそんなこと言えるなあってちょっとビックリした。子供もいないんでしょ?何か理由があるんですか?病気とか?質問者さんが病気とか働けない理由があって扶養に入れて貰ってて『しんどいから協力してほしい』って言ってるなら共感できる。旦那さんも大変だろうけど奥さんを支えてあげてほしいなあって。

でも、扶養に入れて貰っててパートで働いてるんでしょ?正直、生活していく稼ぎが旦那さんより少なくて養って貰っててよく愚痴とか文句言えるなあって思う。労いの言葉とか相手に感謝の言葉を忘れずに接していたら、ここまで大きくならなかったハズだよ。態度や言葉ってマイナスなものは結構相手に伝わりやすいから相手を思いやる気持ち大事にしないと絶対上手くいかないよ。お互いにね。協力して助け合う、支えあえてないんじゃない?

旦那さんはフルタイムで仕事キツイんじゃない?そこに歩み寄ってあげた?言葉かけてあげた?癒しになれてる?わたしは自分がフルタイムで働いてた経験あるから、1日の半分の時間を仕事に費やさなきゃいけない事がどれだけキツイか共感できる。そう言うしんどい中で『自転車の送り迎えが』『食器片付けて』『ゴミだしが~』うんぬん言われたら正直、無理。唯一の癒しの空間でそんなこと言われたら不倫とかしちゃう気持ちちょっとわかるよ。しんどいって。仕事終わりにしんどくても、ちょっとでも奥さんの顔見たら元気になるんじゃん?『ああ、頑張って良かった』って思うんじゃない。
旦那さんも『いつもありがとう』『おいしいよ』『いつも綺麗だね』って奥さんに言えてないから奥さんもフラストレーション溜まるだろうし、
感謝の気持ちと言葉掛ける余裕がない。
生活にお互い、余裕無さすぎる。
きちんと考えた方良いよ今後のこと。

14回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧