注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
来月からパートで即日採用されました。 気にしすぎかもしれませんが、すぐ採用するところってブラック企業なのでしょうか? あまりいい思い出がないもので。。

これって過眠症ですかね? 私はここ1ヶ月くらい睡眠時間が異常です。 仕事で忙しい時期があり徹夜や不規則なことが1週間ほど続きましたがその時期が終わり1時

No.1 21/08/21 17:38
匿名さん1
あ+あ-

過眠症とは、過眠の症状がみられる睡眠障害の総称です。 夜更かしなどで夜間の睡眠時間が不足しているわけではないのに、日中、社会生活に支障をきたすような猛烈な眠気を生じたり、または実際に眠ってしまうようなことが毎日、少なくとも1ヵ月以上続く状態をいいます。

主さんの仰る過眠は、おそらく1ヶ月間の疲労と睡眠不足が原因だと思います。沢山寝てしまったのが今日だけなら、蓄積した疲労を癒すためだと思うので、過眠症とは断定できないかと思います。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧