注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

精神科に行ったのですが、不満があります。長文です。感情的な文章ですいません。 寝る前に毎日辛いことがフラッシュバックしたり、酷い時は過呼吸になったりします

No.11 21/09/14 19:14
匿名さん2
あ+あ-

>>7
そのお医者さんは、それ以外の表現方法を知らなかったのでしょう。そう考えるのが良いです。
精神科医にも様々な人がいて考え方や表現の仕方も多種多様です。主さんの望む治療法を進めてくれる方もいれば今回の様に否定する人もいます。
そう言った時の為にセカンドオピニオンなども存在しますので、適当な理由をつけて違う病院を紹介して貰うのが良いのではないでしょうか。
また、私は悪くないと仰いますがこの考え方はやめた方がいいです。
今後も何かある度に自分は悪くないと正当化するばかりでは治るものも治らなくなりますよ。
実際問題、主さんは不眠の症状があるから処方された薬です。確かにお医者さんの表現は宜しくなかったかも知れませんが、健全な精神を構築する為にも睡眠は必要不可欠です。
応急処置でしかない、と言いますが主さんは現状では応急処置すら出来ていない状態ですよね?
ですから、まずは応急処置を施してから適切な治療法を確立していくのも大切な事だと私は思います。

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧