注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

甘やかされて育ちました そのせいで自立の気力がありません 大学生ですが、家賃も学費も生活費も全部親が払ってくれています アルバイトも社会勉強のために一度し

No.7 21/09/14 22:02
匿名さん7
あ+あ-

以前会社に居た後輩が主さんの様な甘やかされた家庭で育ったタイプでした。
職場に迷惑かけるなら無理して働かなくても良いです。むしろ将来は生活保護に頼って欲しい、その方が助かると心底思いました。

先ずご両親交えて話された方が良いでしょう。
片方ではなくご両親です。
家計を担っている人と稼ぐ人が別の可能性があるからです。

主さんが生涯ニートになったと仮定して、ご両親がお亡くなりになった後に主さんにどれだけ資産が遺るのか。ざっとで良いから計算しましょう。
そこから主さんの生涯設計をしましょう。
ご兄弟が居れば遺産は折半ですが、主さんが自立しない分は取り分が減りますのでご注意を。

7回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧