注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

長文申し訳ございません。 アドバイスをご教示いただければ幸いです。 彼40才、私31才、結婚前提でしたが3日前にふられました。お付き合いして8ヶ月でした。

No.5 21/09/15 13:03
匿名さん5
あ+あ-

彼氏は初婚?初婚なら、今まで一人で暮らしてきて、ある程度のことは自分でできるし、半同棲になり他人がいるということの窮屈さに気付いたんじゃないかな?
例えば、何とかしてヨリを戻したとしても、今度はあなたがストレス溜まると思うよ。だって、今の状況は彼氏が優位だから。結婚は同等でないとしんどいよ。長い道のりだからね。
それにあなた自身も早く結婚しなきゃって焦ってない?彼氏に固執しているようように感じるけど。

出かける時の用意なんて女は時間がかかるものだしね。結婚して子どもができて出かけるってなったら、もっと時間かかるよ。オムツ、着替え、粉ミルクならお湯と白湯とミルク、哺乳瓶の用意、まぁ今はパックに入ってるミルクもあるけど、子どもによったら、味が変わったら飲まないこともあるから、そういう便利なものも使えないし。かといって、男には子どもの準備なんてできないし。それをいちいち言われたら腹が立たない?腹が立つけど、あなた自身が自ら立場弱いほうへ駒を進めたから、言いたくても言えないよね。

何より彼氏のあなたに対する気持ちがフラットのままっていうのが致命的。そんなんでもいいの?って私があなたの友達なら言うよ。

縁がなかったと諦めて次に進んだほうがあなたの為だと思うよ

5回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧