関連する話題
妻に浮気をされました。
妻が怪しい
不倫相手の彼を許せない

妻はうつ病なのでしょうか。 共働き30代子供2歳の夫婦です 私の仕事上、ほぼ家にいることができず(出張も多いので泊まりがけになることが多い上に毎日遅

No.19 21/09/15 19:56
匿名さん1
あ+あ-

責任感が強く、生真面目、曲がったことが大嫌いでしょ?きっとあなたに子どもを任せれないと思っていると思いますよ。私がそうですから。

本当は辞めるか休むかしたほうがいいんですけどね。今の状態なら仕事を取り上げたら、腑抜けのようになりそうですよね。そこは医師と相談かな?って思います。主はどうにかして仕事休めないの?奥さんの非常事態だけど。とにかく、病院へは一緒に行ってあげて欲しい。精神科は敷居が高いから、一人はちょっと心細いと思うよ。

息抜きは、コロナ禍だけど近くに大きな公園があれば散歩がてら3人で行って欲しい。もし、奥さんが主にお子さん預けれるなら、奥さん一人でどこかへでかけるのもいいけど。

あとは鬱のイメージですが薬でそうなっている可能性があると思います。これは私の経験だけの話なので一概に言えませんが、自傷行為をしていたので、やる気を殺ぐために薬でずっと寝かされていたような気がします。だから鬱だから何もできないってわけではありません。ただ注意力散漫になったりはありますが。

私は子どもと一緒に死のうとしました。言ってはいけない一言を言ってしまいました。一緒に死のうって。多分4歳になっていなかったと思います。小さいながらもわかっていたようで5歳の時に泣きながら、怖かったて言われました。しかも涙を流しているのに、私に気遣い、目から汗が出たって言うんですよ?そんな思い、あなたのお子さんにさせてもいいんですか?私は私の失敗を誰にも繰り返して欲しくないんです。だからどうか目を逸らさず、奥さんと向き合って欲しいです

19回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧