注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の方がおかしいのでしょうか。 以前の職場を辞めて転職し、今の職場環境に対する疑問やズレを感じています。 職場に良って、良し悪しのルールはあるのだと

No.8 21/09/15 19:43
匿名さん8
あ+あ-

自分の職場もそんな感じです。

髪色自由だし朝熱出て休んでも有給申請にして良いし、仕事中喋ることもあります。

緩いところだったり、仕事内容にもよると思いますね。

自分のとこはクリエイティブだから、
他社とのやり取りはほぼメールのみで直接訪問はほぼ無いので髪色自由になってます。
たまに訪問あるとしても、クリエイティブということで真面目よりは個性ある方がウケます。

仕事で有給消化悪いよりも、当日欠勤の時に消化してもらった方が会社も良いのではないでしょうか。消化率いいって言えるし。

ただ、香水に関しては周りに迷惑がかかる事なので、どうかな〜とは思いますね。

新卒研修の時はしっかり黒髪でパーカーはダメでした。連絡もしっかりとしてました。

でも働き始めたらむしろしっかりする方が仕事しにくいんですよね。
デスクワークならずっと座ってますから、リラックスしたり他でテンション上がることを許してもらえてます。ネイルとかね。

投稿主さんがいう最低限のマナーって、どんな仕事内容でどんな会社が基準なんでしょうか?
シフト制だったり誰かに迷惑がかかる場合は当日欠勤は確かに不満かもしれませんが、
次の日に本人が挽回できる仕事内容なら問題は無いのでは?

髪色も接客や営業など清潔感重視であれば黒髪でしょうけど。

自分の中でもマナーやルールの価値観が世の中の業界全てでは無いです。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧