注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

住宅ローン、教育費、老後資金を考えるとこの先やっていける自信がありません。 ここ数年のうちに結婚を考えているのですが、 上記3つをやりくりする為に毎月か

No.7 21/09/16 11:28
匿名さん7
あ+あ-

子供1人なのでマイホームあっても月に50万弱とプラスボーナス程度でも余裕でやれてますよ。厳しくはないです。
確かに何人もいたら厳しくなるかもしれないね。
すでに教育費は貯まってますし住宅ローンは40代で終わる予定。
住宅も頭金入れたし、車等はいつもキャッシュ支払いなので他にローンはないから支出は少ないです。
何でもローンで買う人は毎月の支出が膨らむ上に利息でトータル損していきお金が残らない。
他に支出が減る工夫として、交通が便利な場所に住んで車一台しかいらないのと光熱水費が安い地域に住んでます。
電気なんかも家が高気密高断熱でLED照明なのと、家電が省エネのものばかりで電気くわないので戸建てなのに賃貸にいた時並の金額で済んでしまったり、それより少なかったりします。
これでだいぶ支出が少なくてすみます。

7回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧