注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

昨日、職場の新人のことで別部署の人から愚痴(苦情)を言われました。 これは私の中だけで留めておくことではないと思ったので先輩(A)に相談しました。 A先輩も

No.9 21/09/16 22:11
yamaD ( 50 ♂ hHWTCd )
あ+あ-

こんにちは。
ヒエラルキーについて
新人→主→A→B→上司(人事権)?なのでしょうか?
上司は存在が出ていないので、人事権がA若しくはBにあるのかもですが。
新人というものは、みんなで面倒を見てあげるべき存在だと思います。
経験も少ないし、失敗しがちであるという危険性を含めて。

どんな失敗かは分かりませんが、組織である以上、リカバリーがあるはずだし、ちゃんとした報告があれば組織対応、報告がなければその失敗の大きさによってなんらかの懲戒があるのでしょう。

内容をみて思ったのは、失敗に対する上司の対応が、主さんの感じている状況なのかなあということです。
私が人事権を持っている者ならば、新人くんを馘にするような状況になったとするなら、他人の意見を鵜呑みにせず、自身でちゃんとそれに値するかを判断します。
人の進退を決めるのはそれだけ難しいし、責任を伴いますから。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧