注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

子供の宿題多すぎ。働けない、2人目なんて産めない。皆さん、子供の学習ってどうやってるんですか? 小学2年の一人息子が居ます。 学校の宿題は毎日 「50

No.6 21/09/17 09:23
匿名さん6
あ+あ-

仕事して同居して介護してってやれる家庭は、義両親が協力的かつある程度自立してる人だからなのではないでしょうか。
介護するにしても、本人が自分でやれる事はやったり、様々な工夫をしたりしても文句言わないとか。これって本来当たり前の事なんですけどね。

近所の小学校でも親が作るプリントありましたが、適当にどこかのサイトから引っ張ってきたり、ママ友同士で問題作り合ってバレないように微妙に内容変えてプリントにしたりとかしてました。あと無駄に問題の字を大きくしたりして問題数減らしたり、文章問題メインにしたりしてました。
結局保護者から無理だという声が多くて、親が作るプリントは、年に数回になりました。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧