関連する話題
子供がいなくなりました
娘の盗癖について
精神科への入院で人生狂いました

自分の精神状況がどういったことなのか知りたくて精神科に通い始めましたがいまだに「自分は結局なんなのか」と言うことが聞けません。 こう、聞いてもいいことなのか聞

No.5 21/09/17 11:26
匿名さん1
あ+あ-

複数の障害が絡み合ってしまっているような感じで、それは複雑ですね。
なにもしらず、厳しい意見をしてしまいました。
症状が複合的なので一つの病名には特定できないのではありませんか?
複雑に絡まった糸は根気よく、一本づつ解いていくのだとおもい、一つ一つの症例を切り分けて解消しないと難しい気がしています。
冷静な判断を失うほど疲弊しているなら本当に大変な苦労だし厳しいでしょうね。
生活環境をガラッとかえてしまうと、回復へ繋がりやすい気はします。
精神作用による歩行障害は、他人との関係を意識し過ぎているからかもしれません。
もしかするとですが、脳障害の可能性もあるのではありませんか?
素人意見としては他にはホルモン分泌を調整することで回復へ向かえる気もしています。
エンドルフィンやアドレナリン、ドーパミンなどの調整ということです。
それは投薬で対応できないのでしょうかね?
レキサルティ錠の効能が、対応する薬品かもしれません。
素人意見で構わないなら、ちょっと調べてみましょうか?

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました