注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

自分の精神状況がどういったことなのか知りたくて精神科に通い始めましたがいまだに「自分は結局なんなのか」と言うことが聞けません。 こう、聞いてもいいことなのか聞

No.8 21/09/17 12:30
匿名さん8
あ+あ-

心の病はとても複雑なので、診断に時間が掛かります
鬱病でも統合失調症のような症状が一時期的に出ることがあるし、双極性障害と統合失調症の診断を間違えることも少なくありません
鬱病の診断を受けていたけれど、実は統合失調症の陰性症状だったケースもあります
病名を教えて貰えないとのことですが、病気を特定してしまうとその方向での治療を進めることになるので、今は慎重に対処療法をされているのだと思います

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧