注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

離婚準備してます女です。はっきり申し上げて私、世間知らずです!! 他県に1人で引越しして、住み込みの仕事探そうと考えてます。 仕事見つかるまでは住民票?は実

No.6 21/09/17 11:13
誰にも言えないさん6 ( ♀ )
あ+あ-

1、先ずは住まいと仕事を決める!ですが主さんは住み込みの仕事を決める!ですね。
2、住所は郵便局で新住所に届くようにだけしておけば、追々ゆっくり住民票は移せばよい

とにかく、住まいと収入元を安定させないと何も進みません

3、職場の収入によって国民保険なのか社会保険なのかが決まる。
4、離婚の手続きをしていく
5、住民票を移して住所変更、名義変更(旧姓に戻るなら)していく→銀行関係、年金や保険関係、電話・カード関係、等、あらゆる変更をしていかないといけません。

他県との事ですが、行ったり来たりは必要です。出来るだけ郵便で行ってもらえるようお願いされたらいいかと。
超簡潔にまとめましたが、引っ越しの事、新しい職場、離婚はスムーズにいくのか、等、大変ですが、これまでの事を思ったら出来る感じですね。頑張って下さいね。

6回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧