注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.11 21/10/08 05:17
匿名さん9
あ+あ-

医者を変えることに罪悪感を持つ必要はないんですよ。
今は患者が医者を選べる時代です。
また、同病院の違う医師を選んだことで、ここだけの話として「あの先生は大変だったでしょう」って、その医師に対して良く思ってない医師もいて理解してくれたりも実際ありますし。
その病院に良い医師がいることを願うばかりです。
心が弱ってる人に意見を押し付けたり、患者の話を遮ったりといった医師は、精神診療においても、普通の病院でもアウトだと私は思ってます。
言い返せないのをわかって、強引に指導する医師の場合は、誰かに付き添ってもらうのも手です。
事前に断りは必要ですが、精神疾患の場合は許可してくれるところもあります。医師を前にすると緊張や不安が高まる人も多いので。
その病院に複数の医師が在中してるなら、事前に調べるか、駄目だと思えば次に交代と出来れば強気にでた方が良いときもあります。
こちらはお金を払って治す目的で行ってるのだから。

11回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧