注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.19 21/10/08 12:07
匿名さん9
あ+あ-

不安も心配も皆当たり前のように繰り返します。
それが人間です。
その医者の言葉は、誰が聞いても不快でしかないです。腹が煮えくり返ります‼️
精神疾患を取り扱う医師には定期的に監査みたいな人が入ってチェックして欲しいと思います😓
貴方のように疑問を持てるならまだ良いのですが、その判断すらできずに治療の中でさえ心を削られ、救ってくれるはずの医師にさえ素直になれない自分を救いようがないのだと思い込んでしまい絶望に追い込まれる人もいるので、正しい判断に気づけて本当に良かったです☺️
理解も促さないまま薬を強制的に処方し、それを治療の根本的な解決だと考える精神科医は本当に多いらしいです。
それは、医師の怠惰にしか私には受け取れません。現状を薬で誤魔化したところで、根本の不安や悩みはそのままなので、薬が切れたら結局戻ってしまうのに。薬で回復することで、効果が切れると不安になる恐怖が更に患者を追い込む事を考えない。
薬に頼った方が良い場合もありますが、その時はなぜ必要なのか、メリット、デメリットをきちんと納得のいくまで質問(本来は医師が伝えるべき)もしていいはずです。そして納得できなければ、違う方法を。患者を理解できる医師は、誘導も上手だし、患者に治す気力を与えてくれます。
直ぐにその様になれるわけではないけど、寄り添ってくれる味方に感じることが治療の第一条件だと思います。
医師をかえたところ、また同じような人であったら、溜め込まずにいつでも吐き出して下さい。
医師にも自分の伝えるべき意思は伝えて。無駄な相手だと、話が通用しなければ見限るのも自由な選択です。
その病院に心のケアをしてくれる医師がいることを願うばかりです。
貴方を守れるのは貴方です。限界を感じるまで我慢しないで、誰かを頼るのも自分を守る手段。
それを忘れないで下さい❤️

19回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧