関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
子供がいなくなりました

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.30 21/10/08 20:45
匿名さん30
あ+あ-

主さんが今の精神科の医者に診てもらわないといけない理由って何でしょうか?
診断書が欲しいから?
傷病手当が欲しいから?
なんか、精神科の医者もひどいですけど、主さんも主さんの事しか考えていない様な気がします。
結局は、この医者は、自分にひどい事を言うけど、書類を書いてくれるから診てもらおうという考えが見えてきます。
主さん、精神科に通院したら、どこの精神科も病気をつけたがります。
その理由は、薬を処方するため、治療して経営を成り立たせるためです。
本当は、主さんは、適応障害じゃないのに、精神科の医者は、薬を処方したくて、そういう病名をつけただけで、主さん自身は、何の病気でもない可能性だってあるのです。
別の精神科に行ったら、全く違う病名をつけられたり、あなたは、病気じゃないと言われる事も普通にありますよ。
今の精神科の医者のやり方に納得がいかなかったのなら、病院を変えたらどうですか?
主さんの薬漬け発言は、今、本当の精神の病気にかかっていて、本気で薬で治療している方が見ていたら、失礼にあたると思いますよ。
主さんは、知らないかもしれませんが、統合失調症や双極性障害など、薬をのまないと治療できない病気もあります。

30回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました