注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

40代結婚するか決断できない彼について 特に男性にお聞きしたいです。 40代前半の彼の転勤が決まりました。私としてはついて行きたいし、結婚に向かいたいとの気

No.13 21/10/13 08:35
匿名さん13
あ+あ-

責任の押しつけ「合い」にしか見えません。
決断や覚悟を 「あなた」と、できるかもしれない「子供」のせいにしないとできない人なわけです。
自分から強く望んだわけじゃなく、子供ができてしまった(覚悟はあったと後で言うのでしょうが)から責任をとるかたちで結婚した、と自分自身や(誰にだよ?と思いますが)周囲に言い訳ができるからです。せこい人だと思います。
転勤は会社のせい、結婚も人(主さんや子供)のせい、
自分からどうしても欲しい物や事はまだ?ない人なのかもしれません。
老婆心かな?悪いことは言いません、後で言い訳ができないように
、自分が産み育てる子供のせい
にさせないように、強く決断を迫って自分で決めさせてください。

13回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧