関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

付き合っといて実は他に好きな人がいると言う日本人女性達の心が全く理解できません。過去にこちらが付き合いたいと言って付き合ったは良いけど、何も悪い事してないのに付

No.47 21/10/15 21:14
匿名さん47
あ+あ-

正直、それ女性側は言い訳で使ってるケース多い。

例えば「優しすぎて…」は「頼りなくて、魅力もなくて、楽しくもなくて、かっこよくもなくて、正直つまらなく、そして、一緒にいても自分の気持ちを共感してくれる訳では無いから嫌になった」って包括してるケース結構ある。

優しい=共感性がある、訳では無いからね。

優しいの言葉の裏に、怒鳴らないだけ、手を出さないだけ、全部人任せにして決断を任せてくる、そんな人は嫌っていうのを「貴方は優しすぎるから私には」で誤魔化して別れてる。

主の場合は、多分だけどさ、女性からしたら「魅力ある人に見えない方の男性」なんじゃない?

だから、本音は「貴方を性的な目で(異性として)見れなかった」「グイグイ来られたから受け入れたけど、やっぱり違った」「粗チンはちょっと」とかあったのかも。

で、それを表現するのに「貴方より元彼の方が魅力的で何もかも好きだった。超えはしなくても、それに近いくらい好きになりたかったけど、貴方は人としても異性としても好きになれなかった(もしくは人としては受け入れられても異性としては無理だった)。だから、トライはしたけど、無理でした」というのを略して「元彼が忘れられない」で済ましてるの本当にあるよ。

あながち間違ってないのが、元彼の方がよっぽど魅力的だったから貴方じゃ無理って意味だからね。

多分、海外では遠回しに断らないからじゃない?日本では遠回しな言い方するからさ。そこの違いは結構あると思うよ。

実際、友人がそれを理由に別れてたし、私も「ごめんなさい、優しくて、心穏やかな貴方とは私は合わないのでごめんなさい」といって、告白されたけど振った。

実際は、「穏やかな人だけど、優しく見えるけど、実際は人に興味関心がなくて何も気にしないだけで、私のことを慮ってくれる人ではなくて。私が嫌って言ったことも平気でしてくるから、逆にタチが悪い。本当に言葉通りで"優しく見えてしまうだけの人"だから無理。少なくとも、気の強い私では無理」って意味だったよ。

でも、悪い人ではないから、そんなこと伝えてしまうよりも、私とは合わないといって私を悪者にした方がよかったからそうした。

そういうの、本当にあると思うよ。

47回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました