注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

なんで世間の大半はニートを悪い事のように扱うのでしょうか? 成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ この国は強制労度国じゃないんだぞ

No.41 21/10/21 20:25
通りすがりさん20
あ+あ-

>なぜそういう人が多いって断言できるんですか?

つい最近まで非常勤でハロワにいたもので。
今は違う仕事してますが。

>いまはそんな努力してません、する必要がないです 親が死んでから仕事探す、それだけです 企業もニートを雇う努力をしないのでお互い様ですね

親が死んだ翌日から有能な働き者になれるわけではないので
(むしろ怠けグセが板についてるので)
親が死んだらすぐ雇って貰えるよう自己研鑚が必要なのですよ。
企業も、例えば中年なら
ずっと経験もない中年より
経験者か有資格者を選ぶ権利があるので。

(元)ニートをやとうより
それまで真面目に働いてきた人を雇うのが、企業が企業に対する努力でしょう
ニートを雇う努力なんて不要です。
働く気があり若いか経験豊富か有資格者を雇う努力は企業も当然するわけで。

>国民健康保険税です。
アハハ
これって、国民年金より更に当たり前のものなわけで…払わないと自己負担になるからでしょ?主がまったく健康保険使わないなら、まあ世の中の役にはちょっとは立つかな?
因みに生活保護になったら医療費も他人の税金におんぶに抱っこだよね?
止めてくれよ〜

あとさ、じゃあコレと国民年金と消費税以外で何か払って世の中の役に立ってますか?

>それは雇ってみないと分かりません そうやって先入観から勝手に決めつけた結果がを生活保護継続に導いているのです

あのー…企業は履歴書も見て決めるわけで…
先入観もなにも、五体満足で生保受けてたヤツなんか雇いたくないですよ〜。

雇われないことや続かない事を人のせいにしないでよ。

>ニートを即採用するよう精進しなさいという話も出来ます

間違ってもニートを採用しないように精進しなさいという話なら出来ます。

ニートになるにはある種の…才能が必要なんですよ。
(才能と言うのは嫌味ですよ、念の為)

それは何かと云うと
人のカネで食って生きてる図太さと厚顔無恥な無神経さです。
企業の維持発展には不要、ひいては邪魔な特質を持ったヤツを見抜き、雇わないのが企業のためでしょう。

41回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧