注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

20歳の息子を自立させるために親が出来ることはあるのでしょうか。 専門学校進学のため親に借金をして入学したものの一学期で退学し、就職して即返済すると豪語し

No.15 21/10/21 15:43
通りすがりさん15 ( ♀ )
あ+あ-

成人のお祝いとして

賃貸物件の初期費用も全て出してやり、3ヶ月分の生活費を渡して、家から出せば良いのでは?

私ならそうします。
し、そうされてる家庭も多いかと。

(私も大学卒業時は、物件初期費用と数カ月分の生活費を親から貰い、社会人生活がスタートしてます)

その状態になれば
嫌でも働くし、自炊など自分でやると思います。食べるのにも、家に住むにもお金が必要。

今の主さん家の状態だと、
お金を稼ぐ必要がないからね。

ぬるま湯に使ってると出られない

環境が人を強くさせることもあると思います。

あと、これは考えすぎかもしれないのですが
学生時代からの成績が物凄く悪くて、ってことで発達障害の可能性は、ないのですよね?生き難さを感じてるとか、集中できない、ミスなどが多くてバイトなど仕事も物凄く苦労してる、って可能性は、ないです?

15回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧