注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

20歳の息子を自立させるために親が出来ることはあるのでしょうか。 専門学校進学のため親に借金をして入学したものの一学期で退学し、就職して即返済すると豪語し

No.28 21/10/22 01:54
匿名さん16
あ+あ-

返信ありがとう。 追記になるけど うちの職場は他に発達障害疑われる子がいて 業務に限らず
 頭の回転が悪く 行動に時間がかかる。
 正直いうと 忙しい時期に見てるとイライラするしフォローも大変 俺ならいつまでもこのレベルなら 迷惑だし辞める そう思ってた。
 でも真面目で勤怠はしっかりしてる 頭悪いなりに努力してる姿が伝わるから 憎めない奴 仕方ねーな そんな感じで自然にフォローしちゃうね。
 主さんの息子は まだ20歳 親が支えてやれるうちは 借金返させる事から 地道にコツコツでいいと思うね。
 息子さん社会人になって 結構苦労するだろうけど いずれ親のありがたみ 働いて金貰う事の大変さを 身に染みて成長してくれたらいいね。
 1番大事なのは周りと比較しない事 主さんは息子の個性を分かった上で 何とかしよう色んなアクション起こしてるし愛情感じるね。 まあ甘やかしてずっとメシ食わしてたらニートになりかねないからね。
 医者に頼って 努力して変われるなら誰も苦労しないよ 主さんのように親がしっかり向き合って意思を持たせるようになれば 道は開けていくだろう。   

28回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧