注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

障害年金を医者が出してくれません どうしたら診断書貰えますか? 理由は、虚偽の申請するし 面倒くさいし働かなくなる人いるからって言われました。

No.48 21/10/23 15:23
お姉さん48 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは実家住みですか?
そうなら、生活が出来ない訳じゃないですよね。

グループホームに入っているなら、入所前に年金の手続きをすると思うし。

一人でアパート暮らしなんですか?
それなら家賃、光熱費諸々かかるので、作業所のお給料じゃやっていけない、でも作業所に通っている人に部屋を貸す大家さんはいませんよね。

色々考えると、やはり実家なのかな?と思います。なぜ、お金が足りないんですか?生活が出来ないほど足りないのは、何にお金を使うんですか?

詳細が書いていないので、分からないこと、疑問に思うことを書きました。主さんの文章はとてもしっかりしています。知的障害はないですよね?2級ならある程度のサポートが必要なはずですが、とてもしっかりしていらっしゃる
医師が「若いんだから頑張れ」と言ったのは、主さんには出来る力があるということではないですか?

自立できる可能性があるんだから、年金に頼るな。という意味じゃないんですか?

48回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧