注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

退職か時短勤務か悩んでます 父の介護でフルタイム勤務が出来なくなり、会社へ退職願を出したところ、時短勤務でどうかと提案がありました。こんなご時世で社員とし

No.7 21/10/23 19:51
匿名さん7 ( 49 ♀ )
あ+あ-

介護休暇制度のない会社なのでしょうか?

私なら役職の辞退を申し出て、時短勤務させて貰います。。。

私は数年前に父を通い介護で行っていました。私は短時間パートでしたが、正直辞めたかったです。

でもお金がないため働かなくてはいけないし、
、、

通い介護と短時間パートと家事との両立で三重苦ではありましたが、
父亡きあとは辞めなくて良かったんだと。

よく、介護のために会社を辞めたあとのお話がありますよね。。
辞めても金銭的な苦労がないのでしたら、辞めて介護に集中もあり得ますが、

金銭的に少し余裕はあっても心配があるなら、辞めずに暫くは時短勤務と介護で頑張り、その間に預けられる施設を探してみてはどうですか?

利用できるサービスは目一杯利用して、会社を辞めなくても済むように、主さんの人生も大切にしてほしいです。。。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧